« 手紙 | トップページ | CM情報! »

ブルーフィッシュ!

久しぶりに食べたくなった!

「鯖味噌」

Sf1000313

いろんな魚がいますが、

やはり青魚が一番好きかな~。

今年は秋刀魚が大漁で安く売られてますよね。

秋刀魚は刺身で、

肝をオリーブオイルで炒め醤油に混ぜて頂く。

そして、

我が家の鯖味噌は梅干し入り。

味噌は山本家の手前味噌!

自家製です。

もちろん捌くとこから・・・

プロの様にはいきませんが、

美味しければいいよね!

料理も芝居と一緒で想像力でしょうか。

|

« 手紙 | トップページ | CM情報! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

「山本特製味噌」、、、、きっと美味しいに違いないです。
青魚はアレルギー・生臭い等の理由敬遠されますが、栄養価の高い食品、、、、私も大好きです。

投稿: タンゴレデイー | 2007年10月 8日 (月) 10時08分

タンゴレデイーさん。
確かに魚を捌いている時は生臭いですが・・・
それも一瞬の事ですから!

仕上がりが生臭いと困りますけどね^^;
料理は、ほんの一手間がポイントですよね。

投稿: AKIRA | 2007年10月 8日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙 | トップページ | CM情報! »