スポーツ

インナーマッスル!

久しぶりにジムでのコアトレーニング!

ピラテス・ボクササイズ・パワーヨガ。

そして、クールダウンにはゆったりとヨガ。

・・・・・・計4時間コース。

先日、撮影現場で共演者に「おたく」だね~と・・・・。

確かに!

しかし、大切なんだよね~。

一般の人にも大切だけど、

表現者にはとても大切なトレーニングだと思います。

「コアマッスル」ファンの方。

楽しみましょう!

己の為に。

| | コメント (6)

キックボクシング

格闘技の聖地

「後楽園ホール」

「Championship Tour of J Final」

その会場に初めて足を踏み入れた私。

子供の頃からTVでは見ていたけれど・・・・

思っていたよりも狭く

しかし、臨場感があってそれがいい感じだった。

今回は我が事務所の戦う俳優・鮫島氏が

出場するということで応援に!

Photo_2 戦う男達の筋肉の躍動・・・・

観戦しているこちらものめり込んで

思わず身体が動いて疑似体験していました。

その他の試合も面白く、

15歳のチャンピオンの試合・・・・・・

彼のボディーバランスに思わずブラボー!

そして、あの試合もあの試合もと

キックボクシングの魅力にはまりましたね~。

その後は、

事務所の社長をはじめ所属俳優といつもお世話になっている

Mさん・Kさんと共に

鮫島氏のお疲れ会を近くの伊豆諸島・小笠原諸島の食材を使ったお店

「SHIO-SAI」さんにて・・・・

お魚が絶品!

Shiosai

↑はアカハタ(左上)とキンメダイ(右下)のお刺身です。

初体験のくさや(ムロアジ)も美味しく

病みつきになりそう!

このお店オススメですよ(^_^)v

昨夜は皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m

| | コメント (1)

CM情報!

今月から放映中の

味の素さんの「アミノバイタル・マラソン編」のCM。

↑クリック(ホームページでCMが見られます。)

私も出演しています。

探してみて下さい。

マラソン編ということで、

撮影中はインストラクターの方に

走り方を教えて頂き、

なんと!

そのホームで走ると足が軽く

いくらでも走れてしまう感じがして、

フルマラソンに挑戦してみたい気になりました。

楽しい現場でしたよ。

スタッフ・出演者のみなさん!その節はお世話になりました。

| | コメント (2)

スワン・レイク

ブラボー!

ステージに飛来した白鳥の舞!

あの「白鳥の湖」がアイスダンスで

真夏の東京厚生年金会館に

真冬の氷の湖を作り上げた!

ステージ上に再現されたアイスリンクで繰り広げられる

優雅なダンステクニックと技の数々。

空を飛ぶ白鳥は圧巻でした!

興味のある方はここをクリックしてみて下さい。

| | コメント (2)

格闘系エクササイズ!

日課にしているジム通い!

今日は、いつものスタジオレッスンを受けようと思っていたのですが、インストラクターさんの都合で代行レッスンになり、キックボクシングエアロがボディーコンバット45(パンチ・キックを使った格闘系エクササイズ)に変更されていた。

普段受けているボディーコンバットはパンチ・キックの確認が15分あり正味30分。しかし、今日はみっちり45分間のレッスン。

30分を過ぎたところでスタミナが・・・・残り2曲・・・・。

ムエタイバージョンとパワートラック。

ハァハァハァ・・・・・・後少し・・・・

身体からは滝の様に流れ出す汗・汗・汗。

頭の中は無に・・・。

レッスンが終わり、心地よい疲れが身体を巡る。

そして、もう一本!

パワー系ヨーガのレッスンへGO!

| | コメント (2)

今だ増殖中!

只今大人気「ビリーズブートキャンプ」。

昨日もカメラマンHさん宅でこの話題になり。

奥様も

「私もやっている!」と一言。

本当に私のまわりでは「一度やってみたい!」

「やっている!」と言う人が多い。

それも、女性からの支持率が高い!

ビリーさんまで来日。この人気は凄い!!

ジムでこれに似たような事はやっているが、

私も一度試してみたいと思う。

| | コメント (4)

男の戦い!

大森駅西口を出て目の前にある

「GOLD'S GYM」さんへ!

所属事務所の役者がエントリーした

キックボクシングの観戦に行って来ました。

F1000161

格闘技系の生観戦は初めてでしたが

会場中の熱気が身体を伝わり

思わず応援にも力が入りました。

結果は・・・・

前半相手のパンチもよく見切っていて

いい試合だったのですが、

相手のローキックが何度も太股にきれいに入り

その為徐々に足が止まってしまい・・・・

結果判定で・・・・

試合中の声援は力になるようです。

最後は気力と精神力で戦っていたのでしょう。

私には出来ないスポーツだな~と思いつつ

全てのファイターに敬意を表します。

| | コメント (2)

休日の過ごし方!

昨日は日課で近くのジムに行き、

ピラテス・ボクササイズ・パワーヨガをやり身体の筋肉を維持。

ピラテスとヨガは身体のバランス・インナーマッスル強化には最適だと私は思います。ダンスや殺陣にも生かされています。

今日は久しぶりの我が家での一日!

F10001311

先日購入してきた模擬刀のケースを自作していました。

以前頂いたミシンを駆使してなかなかの出来に!

自画自賛(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)