トレーニング・シェイプアップ

ピラティス&ヨーガ

時間があれば

毎日でも通っている近所のジム。

なんと歩いて5分ほど。。。。

近くて便利なところが良い!

今日のメニューは

ピラティス&アクティブヨーガ(パワーヨーガ)

代謝が良い私の身体からは、

これからの季節

半端じゃない汗が流れる。

今日も同じく・・・

ヨーガは直接床の上の為、

手が滑る。滑る滑る滑る・・・・・

やはり!ヨガマットが必要らしい!?

コアマッスルの大切さ

日々感じています。

10年後20年後を見据えて!!

その後は・・・・

続きを読む "ピラティス&ヨーガ"

| | コメント (2)

眠りへのいざない

それぞれに好きな時間ってありますよね~。

私にもいくつかそんな時間があり

その中のひとつが、

日課になっているジムでのエクササイズ。

それも、

エアロ・ボクササイズ・アクティブヨーガ(パワー系)

などのトレーニングエクササイズを終えた後の

ゆったり系のヨーガでのひととき。

深い呼吸をすると共に、

身体の緊張や疲れが抜け

「無」

の状態になる瞬間が・・・・・・・・・・

すると、意識が遠ざかり

いつの間にか眠りに落ちていく。

「やすらぎのポーズ」でのひとコマだが、

本当にいつも落ちちゃうんですよね~。

時には2~3分の間に夢を見ることも。

そんなリラックスタイムが何とも言えません!

| | コメント (0)

チャレンジ!!

まだまだ好奇心旺盛!!

やりたいことがいっぱい。

その中の一つが

「ポッピン」

ストリートダンスの一種。

個々の筋肉を弾きながら踊るもので、

パントマイムの動きが発展したものとか。

かなり集中しました。

上腕・太股・胸をポップ(弾く)するのだが・・・・

その中の筋肉(インナーマッスル)から動かす為

初体験の私はいっぱいいっぱい(^_^;)

しかし、新しい事にチャレンジするって楽しい!

10年くらい掛けて

上達しようかな~って感じで初日を終えた。

| | コメント (2)

エアロマラソン

久しぶりのエアロビ!

祝日プログラムで営業中の

いつものジム。

今日は3人のインストラクターさんによる

90分のエアロマラソンのイベントに参加。

オープニングは3人が仮装で登場!

キューティーハニーの曲でのデモ。

そして・・・・・

エアロマラソンへ突入。

それぞれのインストラクターさんの振り付けを

プラスして一つの流れに・・・。

満員のスタジオの中は熱気に包まれ・・・・

sweat01sweat01汗だくでカロリー消費。

いい汗かきました!

その後は・・・心地良い疲れにbeerの一杯が最高!

美味しい物を頂く為に

身体を動かしているようなものですねcoldsweats01

| | コメント (4)

インナーマッスル!

久しぶりにジムでのコアトレーニング!

ピラテス・ボクササイズ・パワーヨガ。

そして、クールダウンにはゆったりとヨガ。

・・・・・・計4時間コース。

先日、撮影現場で共演者に「おたく」だね~と・・・・。

確かに!

しかし、大切なんだよね~。

一般の人にも大切だけど、

表現者にはとても大切なトレーニングだと思います。

「コアマッスル」ファンの方。

楽しみましょう!

己の為に。

| | コメント (6)

動き出す!

元旦から既に営業している

近所のジムにてトレーニング!

今日も行って来ました。

街は閑散としているのに・・・・

ジムの中は人の熱気で充満している。

三が日は特別メニューで

本日はロックダンスのクラスに参加。

じっとしているより身体を動かしている方が好きみたい。

普段と変わらない生活がいいね!

私にとって「今年は静に順調に流れて行く!」

その為にも身体が資本だから無理せず

力を抜いて楽に楽しんで行きたい。

友人・知人・仕事関係の皆様に感謝しつつ

新たな出会いと共に。

| | コメント (6)

CM情報!

今月から放映中の

味の素さんの「アミノバイタル・マラソン編」のCM。

↑クリック(ホームページでCMが見られます。)

私も出演しています。

探してみて下さい。

マラソン編ということで、

撮影中はインストラクターの方に

走り方を教えて頂き、

なんと!

そのホームで走ると足が軽く

いくらでも走れてしまう感じがして、

フルマラソンに挑戦してみたい気になりました。

楽しい現場でしたよ。

スタッフ・出演者のみなさん!その節はお世話になりました。

| | コメント (2)

これは美味い!

日課のジム通い。

ピラテス&パワーヨーガ!

日々の体調によって微妙に変化する筋肉達。

疲れは溜めないようにしないとんね。

そんな中食事は大切!

今夜の一品は、

先日頂いたアンチョビで!

大根・リンゴ・ピーマンとアンチョビのサラダ。

さっぱりとしていて

それぞれの食感が心地良い。

Sf1000303

大根とリンゴは3㎜の銀杏切りにして、

ピーマンもそれに合わせて千切りに。

ここにアンチョビのみじん切りと黒コショウを合わせ

よく揉み合わせる。

30分位冷蔵庫で寝かせ、

食べる時にバージンオリーブオイルをかけて出来上がり!

興味があつたらお試しあれ。

| | コメント (8)

若狭牛

今日も情熱的な真夏の太陽が・・・

やはり、こんな日は冷房が心地よいジムに!

ピラテス&アクティブヨーガ(パワーヨーガ)を・・・。

ヨーガでは、

本日初めての方がいなかった事もあり、

いつもよりハードなポーズが続き

さすがに筋肉が笑っていました。

爽快なトレーニングの後は!

我が家から届いた↓

F1000218

知名度は低いかも知れませんが、

福井県産若狭牛

さしの入りが程良く

それでいてさっぱりとした旨味が後をひく。

やはり(^ ^)v

親の愛情に感謝ですね。m(_ _)m

明日の稽古にエネルギーの補充が出来ました。

| | コメント (2)

格闘系エクササイズ!

日課にしているジム通い!

今日は、いつものスタジオレッスンを受けようと思っていたのですが、インストラクターさんの都合で代行レッスンになり、キックボクシングエアロがボディーコンバット45(パンチ・キックを使った格闘系エクササイズ)に変更されていた。

普段受けているボディーコンバットはパンチ・キックの確認が15分あり正味30分。しかし、今日はみっちり45分間のレッスン。

30分を過ぎたところでスタミナが・・・・残り2曲・・・・。

ムエタイバージョンとパワートラック。

ハァハァハァ・・・・・・後少し・・・・

身体からは滝の様に流れ出す汗・汗・汗。

頭の中は無に・・・。

レッスンが終わり、心地よい疲れが身体を巡る。

そして、もう一本!

パワー系ヨーガのレッスンへGO!

| | コメント (2)